1. HOME
  2. ご契約・会社設立の流れ

Flow

ご契約・会社設立の流れ

  • STEP 01

    お問合せ&日程調整

    まずはお気軽にご連絡ください。
    お客様の状況を把握させて頂いた上で、親切・丁寧に対応させていただきます。
    お問い合わせいただききました内容を確認後、日程調整のご連絡をいたします。
    ご連絡いただく際は、こちらのお問合せフォームをご利用ください。

    ご相談・お問合せ

  • STEP 02

    【無料】 オンライン相談

    ご都合の良い日程で、ZOOM等を使い、オンライン会議(※場合によっては、当事務所にご来所いただいての面談)にて、お打合せを実施します。
    現在の状況をヒアリングしながら、会社設立後(法人成りを含めて)のイメージを具体的につかんでいただいた上で、改めて、会社設立のご意向を確認いたします。
    また、合わせて会社設立後の顧問契約などのサービスについてご説明し、お客様に顧問契約の意向の確認をいたします。
    ※初回の相談は無料です。

  • STEP 03

    会社設立の手続き開始

    お打合せ後、お客様と私たち宮﨑会計とで、お互いの合意を得ましたら、会社設立の手続きを進め参ります。お客様ご自身で、「会社設立支援サービス」という、定款や申請書など会社設立に必要な書類作成を代行してくれるオンラインサービスを利用して進めていただくこともできますし、宮﨑会計では、提携している「司法書士」と連携した、初心者でも失敗しない会社設立のサポートを実施することもできます。
    事前準備に必要な「印鑑」や「定款など書類作成に必要な情報」について、ご案内いたします。

  • STEP 04

    【ご契約】導入準備・サポート開始

    会社設立が完了したら、顧問契約を締結し、会計ソフトなどの導入準備、会社設立後に必要となる税務書類の作成と提出のサポートを開始いたします。
    会社設立をすると、例えば、「法人設立届出書」「青色申告の承認申請書」「給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書」「源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書」など、税務だけでも必要となる書類がたくさんあるので、サポートしております。

  • STEP 01

    お問合せ&日程調整

    まずはお気軽にご連絡ください。
    お客様の状況を把握させて頂いた上で、親切・丁寧に対応させていただきます。
    お問い合わせいただききました内容を確認後、日程調整のご連絡をいたします。
    ご連絡いただく際は、こちらのお問合せフォームをご利用ください。

    ご相談・お問合せ

  • STEP 02

    【無料】 オンライン相談

    ご都合の良い日程で、ZOOM等を使い、オンライン会議(※場合によっては、当事務所にご来所いただいての面談)にて、お打合せを実施します。
    現在の状況をヒアリングしながら、お客様のご相談・ご要望などをお伺いし、私たち宮﨑会計のサービスについてご説明をいたします
    ※初回の相談は無料です。

  • STEP 03

    【ご提案】ご提供できるサービスのご紹介と御見積のご案内

    お打合せでヒアリングさせていただいた内容をもとに、お客様にご提供できるサービスのご提案と御見積のご案内をいたします。
    freeeやマネーフォワードなどのクラウド会計をただ使うだけでなく、クラウド会計の良い・悪いも踏まえて、『適切に導入・運用』までを目指して活動しておりますので、精一杯、ご提案できればと考えております。

  • STEP 04

    【ご契約】導入準備・サポート開始

    サービス内容・御見積の内容にご承諾いただきましたら、顧問契約を締結し、会計ソフトなどの導入準備など必要なサポートを開始いたします。
    場合によっては、これまでのお客様が取り組まれていた会計業務のフローが変わる部分や、新たにご協力いただく必要がある作業や手続きがあるかもしれませんので、その内容についてもご説明いたします。